-->

スポンサーサイト 


地球は生きてるね 

こんばんわんつー


今日は朝からヒナマルをテレビでみましたねー

てかヒナちゃんさっぱりしたね。


eco特は思いのほか面白かったし、考えさせられた。



トヨタECOスペシャル「地球不思議大紀行 生命(いのち)の海の謎を追え!」


一番はヒナのやつやね
ゴミやべーなって思った

まー、ヒナは英語と日本語と関西弁を外人相手に使ってておもろかった


マル①は、感動したね。
人間のためにしたことが、他の生物にも良いって最高じゃん
ヒナので動物が苦しめられるのをみたから余計にかな。
水の都、って大変なんだなぁ、って。


ヤスはマジで観光だと思います(笑
でも、まじで海きれいだな、って
透明な海に、真っ青な海。
どっちも憧れる。
まじで外国行きたい
誰か行こ←


マル②は、エコって無理やりするもんじゃないんだなーって。
むしろ、考えないで生活してる方が、エコっぽくなるんじゃないかと思う。
贅沢がない生活の方が、幸せなんじゃないかな、って思ってしまう。




学校の授業でも環境問題について少しやって、人間って醜い生き物だなーって思う。
地球の歴史からすると、人間の歴史なんて1日にも満たなくて。
むしろ、30分にも満たない。

なのに、私たちは当たり前のように日々地球を壊していって。

そんな生活でいいのかなぁ

できることは少ないけど、知ることはたくさんあるハズ。
知れば、できることも出てくる。


私はテレビみて良かったと思った。
知ったから、動かなきゃね。



以上、ドロン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinitypotential.blog101.fc2.com/tb.php/904-e064aa17

