-->

スポンサーサイト 


新選組巡り 

こんばんわんつー



いやー大遅刻からはじまりーので京都・新選組巡り行ってまいりました


戒光寺
京都駅・幕末を活きた人物
不動堂跡
本光寺
油小路跡
興正寺
西本願寺・太鼓楼
島原
壬生寺
八木邸
旧前川邸
蛤御門
アニメイト(え
池田屋 はなの舞


ですかね


いろんな優しい人に出会いました
結構迷子になりかけました


油小路では親切なおっちゃんに本光寺の中みせてもらいました
西本願寺ではよーわからんおっちゃんにいろんな話ききました
池田屋 はなの舞では某アニメ好きなお姉さんに親切に色々もらいました(え


いろんな人の活きた跡を見て
妙に感慨深くなりました

ほんとに私は新選組が大好きです

一番心に染みたのは戒光寺


伊東さんと藤堂さん目当てやけど


今まで、お墓がこんなにすごいものだなんて思わなかった
無償に泣きたい気持ちになりました

本光寺でも、おっちゃんの話聞いて心にじーんときました



八木邸ではお話を聞かせてもらって
教科書やアニメだけの話しじゃないんだなって、思いました

実際の傷あとやお墓をみるだけでこんなに心に響くものだとは思いませんでした


今回は遅刻(自業自得)や時間の問題でそんなに回れなかったけど
もっともっと、江戸(東京)や仙台、蝦夷(北海道)も、新選組の活きた跡を追いたいと思いました


北海道は五稜郭行ってるけど
そんなに自覚なかったし
もったいないことしたな



すごく切ない、素敵な、楽しい旅でした


こんなに時代が違うのに近くに感じれるって素敵ですね
新選組激動の6年
一生懸命生きた証がたくさん残ってます


龍馬ブームの中、私は敵の新選組信者です←



友達と戒光寺に行って思ったのは
KAT-TUNカメファンの友達)やエイトと同じ時代に生きてるってすごいよなって

頑張れば会えるし、運が良ければ触れるし、遠い存在と思っていても、意外と近い存在


でも、隊士はどんなに私たちが頑張ったところで会えることはないのです
こうやって京都に行っても、跡地を辿ろうとも、好きだと思っても
一生会えることはないんですよね


奇跡って凄いですね



とりあえず、飲み過ぎで頭痛くなりそうなんで寝ます



以上、ドロン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinitypotential.blog101.fc2.com/tb.php/1398-9f828669

