-->

スポンサーサイト 


ちょっと独り言 

こんばんわんつー




くんネタはまたあとで上げるとして



ちょっとだけ愚痴すんまそ


R(弟)とTEL


ってもオカンにかけたらいただけなんだけど



久々にいらいらした


下の弟の将来の話しから
勉強はいるかの話しになって



Rはいらねーって話

だって自分は今学校では習わないことやってるから、だってさ


でも、確実に違うと思う
Rを否定するわけじゃないし
いいとは思うけど


万人がいらないわけじゃない
将来何やりたいか分からないから勉強する
勉強するから道が開ける

迷ってるからこそ、勉強すべきなんだと思う。


勉強しなかったら後悔する、っていったら後悔したとき勉強すればいいっていうR


それは違うと思う。


大人になって、あの時勉強しとけば、と勉強したいはイコールじゃない

あの時しとけばよかったって言う大人が勉強してるのをみたことない


学校いかなきゃ後悔する、っていったら、やりたいこと出来ないほうが後悔するっていった

そんなの10年、20年経たないと分からない
Rは退学してるからそういうのだと思うけど
今まで出会った退学者は大人になって後悔してる、っていう


今の選択と、将来の考えが一致するわけがない


人間誰しも、あのときこうしてれば、って考えるはず

それをどう生かしていくかが人生なんだし


今思うと高校時代もっと頑張って勉強すればよかったて思う
私も、みんなみたいにキャンパスライフを送りたい


でも、私はあえてそれを断念した
センターは失敗したけど、私立受かったし、その中に興味あるものもあった

でも、家庭のこと考えるとそんなことは言えなかった

だから興味ないふりして、諦めた
それが私の運命だと思ったから



だから、私が今こうして勉強してるのはわがままだっていうRにむかついた

もっと勉強したかった
みんなと同じように学校行きたかった

働いてるRは自分ですごいという


私にしたらどこが?って思う


高校行けるのに退学するなんて、ただのバカだと思う
悪く言えば、甘えられる環境にいるのに
自分で選択した道なんだから当たり前だと思う
家庭ができるなら、尚、働いて当たり前
未成年とか関係ないし
自分で楽な環境捨てといて凄いってなに?



なんならみんなに迷惑かけて
終いには子供まで作って
親がバカだからよかったものの
常識外れだっつーの


退学して、未成年で悪いことして、子供まで作ってるRに
一般常識
って言われるのがむかつく
むかつくってか確実ずれてるから


多分Rも自分はバカだなーと思いながらやりたいことやってるとは思うんだけど
言ったら終わりだしね


自分が一般常識からずれてることは重々承知してる
つか分かって外れてる部分もあるし

オカンもオカンでバカだからいらいらする



とりあえず
いらいら収めたいよね




以上、ドロン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinitypotential.blog101.fc2.com/tb.php/1322-c841c61d

