-->

 


200806302205 

こんばんはー


明日は体育でバスケなんでちょっぴり憂鬱ですけどもー


でも張り切ってやっちゃうと思います(笑



なんかこの頃気になるのがヨコたつすばヒナ


なーんか気になっちゃう。

いろーんな事考えてるといきなし出てくる。


んーなんでやろ??


そして無性に蹴鞠師が観たいです



あ、今日R(弟)の誕生日


以上、ドロン

200806292323 

こんばんはー


やっぱりテスト週間は好き好き病にかかりやすい



エイトの写真きたー



めっちゃテンションあがる


もー勉強どころじゃない


てか一週間前からテスト週間はやめてほしい

せめて二週間ぐらいは欲しい


てか宿題出すのを止めていたただきたい
めんどいねん


次も欠点とらんようがんばろー


あーコンのDVD観ちゃおっかな・・・



以上、ドロン

200806282352 

こんばんは


今日は久し振りのバイト休み

でもテスト週間。


イヤだー


っても買い物行きましたけど。

ごくせん終わったねー


次はヤスコとケンジ♪

以上、ドロン

俺、小悪魔ですねん 

こんばんはー



昨日のレコメン面白かったー


トーマ&ヨコ


電話でヒナスバ大竹さん

めっちゃ楽しかった♪





10月ドラマ楽しみ♪



以上、ドロン

幸せになってね 

こんばんはー


ラスト・フレンズ 特別編


・・・ってもダイジェスト見た気分


宗佑の墓参りに直也君来てたのが泣けたんですけど。


瑠美ちゃん可愛いなー
流石宗佑の子!!笑


でも、やっぱり宗佑の最後のシーン見ると泣ける




あーテスト週間イヤだ!



以上、ドロン

それ僕の電池です 

こんばんはー


やっとeco最後までみた


ヨコのルーメン液を嗅ぐ前の仕草好きだなー


んでecoライブ


ホント芸人の皆さんに感謝
全部が全部あったかくて。

何回聞いてもいい



最後のみんなの挑戦


47/55
今日学んだエコを楽しく続けていくこと

48/55
意識し続けることも大事にしていく

49/55
やり続けることの大切さを教えてもらった

50/55
今を大事にすることは未来を大事にすることだって改めて実感させられた
次の世代にもより綺麗な地球を残していけたらいいな


51/55
やれることをやる。
やらないと進まない


52/55
これからの移動はやっぱりエコバイクにしようと思ってます

53/55
何か少しでも感じたらすぐ実行する



途中から挑戦でなく感想も混じってる気がするんですけど(笑

でも、ホントにエコって大切だな、って。

今、地球の現状から目を背けることなく、
今出来ることは、やる
ってホント大事。

今が良ければ良いわけない

おせんでも言ってたけど、
『繋ぐ』
って事が私達の未来にも繋がるんだと思う


小さな一歩が大きな一歩になったらいいな

レジ袋断る、
電気を消す、
水道を止める、
エアコンの設定温度を調節、
エアコンをなるべくつけない、
紙の無駄使いをしない、
リサイクルする

など、ほんの小さいことを少しずつやって、継続していきたいです。


55/55
地球に優しく生きる。
小さなことでもコツコツと。


ですかね、私のチャレンジは。



かなり遅くなったけど、eco特番で私が感じたことです。



以上、ドロン

そーゆー繋ぎかたもあるってことですね 

こんばんはー


おせん 最終回


ヨっちゃん前半少なかった・・・

でも、やっぱり最後は辞めて終わるのね。


でも、『繋ぐ』ってホント大事なことだよね。


てか、 また髪型変わった♪
可愛いなぁ、


さてさて、次のお仕事は何かな??



以上、ドロン

オレ頑張ったのに、 

こんばんはー





ecoの終わりが見えてきません

でもヨコのとこまでは見た

てかたつヒナのリモネンは凄いわ。

みかんって凄いなー
いつも何気に食べてるけど、感謝しな!



てか雑誌さばくってたら、8人のヤツ見つけちゃった
なんか、幸せ


それに、土日は、徹夜のためにR(弟)の部屋で宿題やってたんだけど、
久し振りに、クロサギとドラゴン桜見ちゃった


クロサギのけーちゃん結構かっこよかったです


でも、君のがいいです(笑


以上、ドロン

椿純 

こんばんはー

さっきごくせん編集してたら「ヤスコとケンジ」の番宣入ってた


くんかっこいー

制服とか、萌えなんですけど笑


楽しみだなー♪

以上、ドロン

200806202338 

こんばんは


結構時間があるので、近況報告


スバヒナドラマ決定!

ecoたつ到着まで見た

・WEBのグッズ全種類頼んだ!

レコメン楽しかったー


かな。
まぁ私のことではない気がしないことも無いですけど笑


んふ←何


まぁ詳しい説明も特にいらないと思いますし。


と言うことで


以上、ドロン

ごめんね、愛し方が分からなくて 

こんばんは



ラスト・フレンズ



最初から、宗佑
手紙、めっちゃ感動した。

この心臓を止めなければならない


って。


極め付けに、「ごめんね、愛し方が分からなくて

って。


死んだのは許せないけど、すっごく切なくて、
すっごく綺麗な気がした


でも、めっちゃ怖いな、



でも、ぶっちゃけ宗佑出なくなったからか、
または展開が急すぎるのか、

話についていけなかった。


てか、子供は男が良かった

したら宗佑の生まれ変わりかもしんないじゃん

それ言ったら、R(弟)が
『怖っ!』

って。


うーん、不完全燃焼


来週に期待するわ、



以上、ドロン

また誰かが笑うさ 

こんばんはー



今日、お届け物きた

ソロコンワッハッハーの写真


やっぱヨコがいい感じ♪
そーいえば、6月は魅力たっぷりの横山くん。
ずーと6月であってほしい。


いよいよ明日は最終回

めっちゃ怖い




以上、ドロン

1%でも可能性があんならやる 

こんばんは


おせん



ヨっちゃん髪切った??
前髪ぐあいが好きです


今日も感動した!

内くんと被って見えた。

どんだけ馬鹿な事でも、
どんだけきたねぇ事でも、
どんだけかっこわりぃ事でも、
1%でも可能性があんならやる…

何かを守るってのはそういう事なんじゃないんスか!?




って。
めっちゃ感動した

守るのに、綺麗事は通用しない時もあるんでよね、



トメさんの言葉も感動。





ラスト・フレンズにしろ、おせんにしろ、考えさせられることが多い




以上、ドロン

200806162257 

こんばんはー



結局宿題間に合わなかった・・・

あーぁやってしもうた


そんなこんなで今日も多いんですけどね


んで、テゴマスの感想も書きたいんですけど、明日か明後日ぐらいで。

あー勉強から逃げたい!!



以上、ドロン

200806152349 

こんばんはー


宿題いっぱいで、逆に諦めモードです

そしてよれによって好き好き病発令中

もーやばい



ってことで一応出来るとこまで宿題します



以上、ドロン

髪の毛めちゃくちゃやからいじらんんといて 

こんばんはー

今日も、少ししか見れなかったけど。
eco


たつの廃油貰うときが可愛いなぁ
時差があるんも楽しかった笑
若干日常と変わらんのちゃう??笑
おいしいもん食べてるときはめっちゃ輝いてるなぁ


エイト達も参加して、メリーゴーランドを回そう
ヒナヤス以外は途中で諦めてた感じでしたけども。
ヒナは頑張ってたなぁ!
てかカメラ目線しすぎやろ笑


fuka-fuka Love the Earth
たつ抜きですけど、

踊りめっちゃ可愛いんですけど!
ほんわかしてんなぁ
改めて、いい歌やな
一番好きなんは、やっぱ『愛と歌居たいんだ』かな
てか最後の一列になって歌ってるときのヒナの髪の感じが好き笑


それでは宿題ヤバイんで



以上、ドロン

200806132329 

こんばんはー


今日はSHOCKのグッズ届いた♪

まぁたつ少々と、パンフだけですけど。


んーまだeco見れてない。
寝てしまった。

あ、漫画も買った♪


雑誌もついでに買ったら、何を間違えたのか、同じの2冊買ってた

まぁ錦戸さん載ってるからいいんだけど




…なんか学校って大変だよね、




以上、ドロン

そうでもしなきゃキミはここに来ないだろ 

こんばんは、


ラスト・フレンズ



ヤベーよ、何オープニングから盛ってんのさ、宗佑

あのまま瑠可が襲われてたら私がやばかった


もー怖いって!



子供に直也君に会ったときは、めっちゃ優しい顔してた。
でも言ってることは怖いからね、
大切な人を取り戻しに行く」って・・・


そしてエリーに会って、怒られてるし、

実家に電話するし、



終わりにしよう」なんて怪しいと思ったさ!


つか、美知留が家行ったとき、部屋に上げる時の宗佑の顔はめっちゃ優しすぎて。
切なくて。


てかさー、コーヒー入れるから、とかないでしょ


まーた嘘ついた、

んでまた元の宗佑に戻るしさ。
めっちゃ痛そう、
やっぱ腹殴るのね・・・・

美知留が大人になって拒否ってるのに、宗佑は子供やん、

つか、本格的に襲ってまった
心臓バックバックした←寧ろ進行形

きゃーーーー!!!
て叫んでまった

行為後の宗佑
なんか痛々しかった、


つか、一個、個人的に、ん?ってなったのは、美知留が上目線なのがいやだった。

泣きながら言う美知留に「泣き止めよ!」
ってキレた宗佑
でも、いつもとは違う

だって泣いてるんだもん。
うは、ってなった
それに、初めて我慢したね。

部屋の外に出て、美知留達の写真見てさらに泣く宗佑

すっごく、すっごく、すっごく切なかった、

無理やり手に入れても、心は手に入らない
って気づいたのかな?

歌で上手く聞こえなかったけど、声出して泣いてたよね??


朝、美知留の見たもの、
白い姿の宗佑


ここでブチって涙腺切れた。
めっちゃ泣いた。
何かが、怖くて、
何かが、切なくて、

R(弟)にキモいっていわれるくらい大泣きした

ホント、ありえない。

来週見てから書こうかと思ったけど、褪せないうちに書留めときます

続きを読む

200806112258 

こんばんはー


今日は社会見学で大学行って来た。

んーちょっと意欲が低下した気がする。


行きたい学部じゃなかったのもあるだろうけど。
でも、なんで大学行くのか考える。
そこまで勉強したいわけじゃない気がする。
ただ、負けたくないんだよね、色んなモノに

そして溺愛友とは文理違うから一緒じゃないし。
理系に特に仲良い子は居ないから、色んなグループにいたり、副担と話してた。

帰りは溺愛友と帰ったけど


早く家帰ったから、エコ見ようとしたけど、寝ちゃった。
明日テストだし、もう、金曜日に一気に見ようと決めました。


以上、ドロン

ご飯祭りかなんか? 

こんばんは



おせん




ん~ヨっちゃんを見た感があまりないですな。

でも今日もほっこりした。


でもなんかヨっちゃん走ること多いよね、


まぁカッコいいんですけど♪


んふふ・・・




あ、たつもドラマ決まったし♪

今の髪型結構好きなんです


あ、ヒナの髪型も大好き!



そして、ヨコソロコンから100日目♪


以上、ドロン

8→9 

こんばんはー


CM編集しながら1時間づつ見ることに。

まずはオープニングから。


自己紹介可愛いな!

ヒナちゃんはサッカー好きって書いてあったし

マルは空気冷やします!って・・笑


ヨコ、ちゃんと起きなさいよ←私は寝てましたけど

うん、たつの出発良かった!

みんなでバイクを上まで押すの手伝ってさ、

あったかいな。





朝のヤツ編集してて、
自転車漕いでた芸人さんたちの裏やっててさ、
凄いな、って思った。

そして、ありがとうって思えた。

エイトがエコライブ出来たのも皆さんのおかげだし。

エコライブは、皆さんの優しさで出来ています。


心があったかかった。



以上、ドロン

ツラっと 

こんばんはー

13時間お疲れ様です!
まぁ全然見れて無いわけですけども・・・


さっき2時間で、超高速で目は通しました


なんか、エイトのエコ編は全く見なかった気がするんですけど・・・

唯一見えたのはたつヒナヨコぐらいな・・・


いや、ちゃんと見てないから分からんけど。
でも無い可能性も・・・汗


fuka-fuka Love the Earth

めっちゃ好きやわ
みんなで作ったとか、あったかすぎるわ


色んな方に、ありがとう、って思えた。
自分の知らんところでもエコしてる人っていっぱいいるんやね
やっぱ、地球は大切にしなアカンな


また、ゆっくり見よっと


以上、ドロン

Touch! eco 2008 

こんばんはー


とうとう今日、ですね。

残念ながら、バイトで後半は見れないんですけども・・・


でも頑張ってエコに協力してきます!


二度と戻ることのない、大切なものを
自分達の便利さ、豊かさのために、自ら壊してきた

直接、すぐに自分達に影響があるわけではないけれど
将来、色んな形で返ってくる

だから、私達は今出来る些細なことでも改善しなきゃいけない
他の誰でもなく、自分が壊したんだから

自然を犠牲にした分、今度は私達の生活を犠牲にしなければならない


なんてガラにもなく考えちゃいました。
でもいつか自然がなくなって、
もし地球がなくなったら、
って考えると泣きそうになる

んーなんか偽善的だよね、

でもやっぱ考えてるだけじゃ何にも始まらないし、
どうなるかなんてわかんないんだから、
今出来ることをやります!

んで、いつまでも地球が残っててほしいです!



以上、ドロン

小さな一歩が大きな一歩になったらいいな 

こんばんは


今日も朝からエイトDAY

HDD編集しながら見てたんだけど、めっちゃ良すぎ!!

8日の番宣見てて、ヨコがオイシイな、なんて思ったら笑
まぁやりたくないですけど。

楽しみで楽しみで、明日の模試なんてどうでもいいや!←おい



以上、ドロン
続きを読む

いつ帰ってくるの? 

こんばんはー


ラスト・フレンズ


もーイヤだ!!!!!!

本日の登場、少々遅し。

でもそんなの関係ない!

中身が濃すぎ!!


宗佑が美知留と会ったときドキっとした。
一瞬、亮ちゃんかと思うぐらい優しい顔してて。

そのあとも、美知留が帰ってくることめっちゃ期待してて。


でも好きな人出来た、って言ったときの宗佑はなんだか可哀想な気もした。


でもタケルにした暴行・・・
涙出てきた。
すっごい苦しかった。
マジ顔だし、怖いしで、吐き気がした。

後ろに家族いなかったら、すっごい泣き叫んでたと思う。


その後、瑠可と会ったとき、
めっちゃ卑怯なヤツだと思った。

てか、女に手あげるのは許せない。
対等にやる瑠可も瑠可だけど。

でもさ、うちの決まりで、喧嘩はいいけど、絶対にお腹は殴っちゃイケナイのさ。
女の人のお腹は大事だから。
うち、親変わってる人だから兄弟喧嘩とか止めずに傍観してるのさ、
でもお腹殴ったときだけは、めっちゃ怒る。

だから、宗佑が瑠可の腹殴った瞬間、ホント苦しかった。


来週はもう最終回だし、
今週最後の宗佑から、残酷なことをするんだな、と予想は立ててるわけですけども。

でも、宗佑を演じる亮ちゃんはつくづく凄いと思う。


あー思い出すと涙出るっ


以上、ドロン

エコってこーゼ! 

こんばんはー


なんだかんだでエコってます。

コンビニ言っても袋貰わなかったし♪

ヨコみたく、お風呂ではシャワー止めるし♪

マルみたく、暑かったら下敷きで扇ぐし♪

あと電気も結構消してる!
頑張ってる気がする!


この頃、ecoウィークの影響かわかんないけど、コンビニで袋貰わない人多いみたい。

なんか嬉しかった♪



以上、ドロン

別になんも貸したつもりないスけど 

こんばんはー



おせん



今日もヨっちゃん大活躍♪

んー可愛いねーvv

最高の癒しだわ


おせんさんも大好き♪
ふんわりしててなんか好き。

いやー今日はトメさんの好感度が上がった
話にめっちゃ感動した!

切なかった!
止めるのに必死なヨっちゃんもシズさんの一言で静かになっちゃうし・・・


めっちゃカンドーしたわー


最後に滝つばのCDプレゼント案内の声もヨっちゃんだったし♪



以上、ドロン

ecoWEEK 

こんばんワンツー

始まりました、ecoWEEK
関ジャニ週間♪


ヨコの髪が短い!!
パーマンじゃないけど、ストレートでもない!!
でもなんか子供っぽくてすき。

たっちょんマルちゃんも可愛かったー♪


ここでecoの話題。

私はコンビニでアルバイトしてるんですけど、レジ袋ってもったいないと思うんです。
飲み物一本、少しのお菓子、タバコ
ぐらいはレジ袋を貰わない人が大多数です。

たまに、家が近くの方はお弁当でもそのまま持って帰って行かれる方もいます。
エコバッグや、かばんの中に入れて行かれる方もいます。


でも、多い物だと、お店ですから、袋に入れない訳にはいかないんですよね。
「そのまま持ち帰ってください」とは言えないですし。

でも、ゴミ袋にするから、という理由で多めに袋ください、と言う方もいます。
どーなんですかね。
ゴミをきちんと家庭に持ち帰れば、多めにいらないと思うんです。


私自身、昔はエコなんて自分には無縁なものだと思っていました。
だから飲み物一本でも袋を断りませんでした。
そして、みんなそうだと思っていました。

でも、自分が働いて、そーでないと知りました。

『面倒だ』

と言う理由がほとんどで、エコを気にかけていらっしゃる方は少ないでしょうけれども、
その気持ちがエコに繋がっているんですよね。

それに、『その店の袋に入れて貰わないと、盗んだみたいになる』
と思う方もいると思います。

私も未だに本屋では断れません。


でも、少なくとも、コンビニは
『NO レジ袋』
ですから、大丈夫です。
テープで印を付けますので、そこは気にしないでください。


もし、本屋に勤めてる方がいらっしゃったら、袋は断っていいものなのか教えていただけたら嬉しいです。
小心者なんで分からないと言えないんです;;


さ、エイトを見習ってエコ活動をかんがえようかね。



以上、ドロン
